1月12日〜1月18日

■1月12日

すっごいもの発見しました☆彡これですっ!! ↓

森家にある地球儀なんですけど、中央にある字に注目です(・∀・)
ソビエト連邦』って書いてあるんです〜!
これは、ロシア連邦になる前の『ソビエト連邦』のことですよね!
今の地球儀には、このところには『ロシア連邦』って書いてあるので、
なかなか貴重な物なんじゃないのかと感じました(●^^●)
歴史ある地球儀ですね☆
なんか森家に珍しい物があったので、嬉しかったデス(´∀`)


■1月14日

祖父母の家にあったお花です。

お花みたいな葉に咲いている、花の写真です★
お花にお花が咲いている的な!!(ノ∀`*Oo)
不思議な光景で、とても気になった植物でした(笑)
葉にとても厚みがあることや、
お花がモヤットボールに似ていることが、特徴ですネ。
寒くて、植物の数が少ないこの季節ですが、
いくつかのお花は、寒くても元気にきれいに咲き誇ってくれます。
なので、この季節に植物を見ると、「頑張っているなあ」と感動します(o^^o)
同時に、「私たちも植物みたいに負けてらんないな!」な〜んて思ったり^^
この冬を、なんとか乗り切るぞ〜!!!
受験が近くなってきているということもあり、風邪には十分気をつけなきゃ◇*゜
皆さんも、十分気をつけて下さいね。
みんなでマスクマンやマスクちゃんになりましょーう。


■1月17日

個人ブログにも書きましたが、
沢山の方に広めたいなーと思い、
ともいき日記でもご紹介しまーす♪
『生卵+チーズかけご飯』でーーーーーす(*'-^)-☆

生卵にチーズ!?と思うかもしれませんが、意外に相性抜群でした。
ちなみにチーズは、とろけるチーズ。
卵ご飯の味が7割で、チーズの味が3割くらいの味がします。
私の弟のように、「チーズがキライ!」と言う人には、
「無理しないで下さい!!(^^;」という感じですが、
チーズが好きな方や、好きでもないけど嫌いでもない方には、
是非やって頂きたいレシピです!
前田憂佳ちゃんが大好きな、チーズオムレツの味が、
ちょっとだけしたような、しなかったような〜!!?☆
チーズオムレツの方が、何倍も美味しいんですけどね!(笑)
お試しあれ〜o(^-^o)(o^-^)o