2月9日〜2月15日

■2月10日(火)
人生初の秋葉原に行ってきました!!!

え?能登はヲタクだから秋葉行きまくってんだしょ?って??

いえいえ…

千葉生まれの千葉育ちなんで全然行ったことないし、むしろ未知の世界です。


何故行く事になったかというと、これまた長い話になるんですが…


御茶ノ水に画材を買いに行かなきゃ行けなくて、御茶ノ水いったはいいが、場所がわからず神保町まで行ってしまう。
明大の受験生の大群に埋もれる。あうあう…

御茶ノ水に戻り、お店を見つけて、画材ゲット。
んで、ふと見たら石丸電気発見!!

おっ?!これ、秋葉原ぢゃん。(千葉っ子の脳内:秋葉=石丸電気
行ってみよう!!ってことで、秋葉原へ進出。



………どこになにがあるか分からぬ(in秋葉原)………


結局、ぽへ〜っと大通り歩いて、ミスドへ非難。(笑

ハピスタのリハーサルの時間も迫っていたので、そのままリハへ。

自分、なんの為に行ったんだか…(^^;

■2月13日(金)
久しぶりにともいきっぽいネタをば。

今日、人生で初めて、新宿〜代々木間を歩きました。
というか、私千葉生まれの千葉育t(ry なので都内あんまりわかんないんでつ。

俗に言う田舎モンとは私のことですよ(失笑;

んで今日分かったこと。


紀伊国屋書店は新宿に2つある!!!


ネットで地図調べていた時に、「紀伊国屋書店の道をまっすぐ」っという覚え方しかしていなくて、アルタのある方の紀伊国屋書店(サザンテラスの方って事務所のマネージャーさんに言われたっけ、“サザンテラス”がわからぬ;;)
の道をまっちぐ行っていたら、全然違う方にでていて…

ん?って思って地図みて確認したら、高島屋の方の紀伊国屋書店をまっちぐだと…
ああ〜そう言えば、別のマネージャーさんが高島屋の道を行けって言ってたっけなぁ…(遠い目

高島屋ってどこ??って思って、道によく立っている地図を見て、高島屋確認して→紀伊国屋ここにもあった〜で→代々木駅到着!!


いや〜ちょっとした冒険やったぁv(笑


その道中、すっごいいい匂いのする木があって、写真を撮ろうと思ったんですが、風がすごくて、私、荷物も大量に持っていて撮影できませんでした…orz

たぶん、キンモクセイのつぼみだと思います☆
まだまだ寒い日が続きますが、ちゃくちゃくと春はやってきているんですね〜