2月16日〜2月22日

■2月16日

毎週月曜日19時は〜!名探偵コナンの日☆
幼い頃からコナンの大ファンで、見られる日は欠かさず見ています♪*゜
友達などとコナンの話になると、コナン派か新一派か話すのですが、皆さんはどちらですか?!
私は俄然コナン派なんです〜(*-∀-)ノ
新一のかっこよさも分かりますが、でもでもコナンの方が!(笑)
細かく言えば、子供っぽいコナンと、推理して真剣になるコナンのギャップがスキです☆彡
あと30分くらいでコナンが始まりまーす。
う〜ん楽しみ♪


■2月17日

学校のボランティア活動の美化清掃に、参加してきました◇+.
今年は積極的にボランティア活動に参加していきたいと考えています。
これまで様々なボランティア活動に参加して、自然の素晴らしさを感じると共に、沢山の人と協力することの大切さ、やりとげたときのみに感じることのできる達成感を、改めて感じ学ぶことができました。
ちなみに…「これまで〜学ぶことができました。」までの文章は、高校試験の面接で、言ったこととほぼ同じです(笑)
でも、本当にこういうことを学ぶことが出来ました(^^)
素敵なことを学んだので、これからに活かしたいと思い、このような目標を立てたわけですv
今日の美化清掃も沢山の人と協力して行ったのですが、やり終わったときの達成感は大きかったです!
学校がキレイになって、気持ち良かったですしね★
参加して良かったです。中学校での良い思い出が出来ました!!


■2月19日

今日は、友達と横浜に買い物をしに行ってきました(^o^)/
友達と買い物は初めてだったので、とても楽しかったです!
しかも横浜で、なんでもそろっているところなので、
こんなのも売っているんだ〜!と感心しながら、
横浜の街を徘徊していました。(笑)
横浜って、すごくいいところ♪大好きになりました(。・_・。)

ここからは、グルメレポート!
昼食にこれを食べました〜。

醤油かなにかの味付けをしたご飯の上に、竜田あげがのっています★
ご飯の香ばしい味と竜田あげが、見事にマッチ(・∀-)b
でもよ〜くこの写真をご覧ください…。
私の苦手なキノコ〜〜〜〜〜(。-д-。ノ)ノ

なんと!ちょっぴりキノコ嫌いを克服できました◇+。
ちゃんと1コ食べました!
(↑1コだけ?と思う方がいるかと思いますが、
私にとってはすごいことなんですょ!)

キノコの味と食感がダメなのですが、
味がソースの味だったので、まあまあOKでした!
でも…完全には克服できませんでした(><;)
やっぱりちょっとぉぉ…。

キノコは入っていましたが
とても美味しかったです。
また食べに行きたいです!

今度はお母さんと行きたいなっ。
お母さんとの買い物スキ!!

では!また来週☆