12月28日〜1月4日

■12月31日

さぁ!年末だ!!
年越しだ!!
年越しと言えば年越しそば。

年越しそばって食べるタイミングがその家庭によってだいぶ違うらしいんですが、私が友達に聞いた所、2つに分けられました。

?12/31の晩ご飯が年越しそば
?1/1の0時頃に夜食として年越しそばを食べる。

能登家の年越しそばは?です。
そして、私、実はおそばがちょっと苦手なので年越しうどんにしてもらいます。
(今年はうどんが無い!ということでおそばでしたが。)

みなさんのご家庭はいかがですか?
良いお年を〜


■1月1日

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

今年、ちょっといつもと違う事が起こりました。
それは…お年玉!

あれ?弟はお年玉もらってんのにあたしのは??
って思ってママりんに聞いたら
「ママたちからはあげるけど、パパのおばあちゃんからは来てないよ〜」
とのこと。

なじぇ?ん?うう〜ん?

あっ!!
あたし、もぉ20歳になって大人の仲間入りしてたんだ(*0*;)

そりゃもらえないわけだぁ〜
でも、なんか毎年頂いていたのに、ある日ぽつりとなくなるとちょっと寂しくなるものですね…

ってことに気がついた、能登有沙二十歳のお正月。


■1月3日

大掃除って本当は年明け前にすることですよね。
ええ。。
すっかりやるの忘れてた…;

しかも、今日は親戚がうちに遊びに来るとか来ないとか。
やばいっ!!

1月2日の夜にど〜っと片付けました。
なんかいっぱい今はもう着れない子ども服が出てきた〜笑
こんなのいつ着るつもりだったんだろうってゆう水色のなんかノースリーブだけど生地がモコモコのやつとか…(謎

ちなみこれでふ。


あっ…値札ついてる。一回も着なかったんだこれ。
えっ…しかも子どもサイズじゃなく、普通にMって書いてる。大人服なんだ…(汗;
えっ?!き、着ないですよ( ̄Д ̄;;