1月5日〜1月11日

■1月5日

去年は、まだまだお正月気分でいましたが、
もうとっくにお正月気分が抜けました...。
1月3日に初詣に行ったのですが、
「初詣行ったら、もうお正月終わり!」みたいな気分になってしまいました(-_-メ)
お正月気分も抜けたところで、今日からシャキッとしなきゃね!☆
ちょっと初詣の話をしたいと思います!
お参りをしたり、おみくじを引いたりと、
そういうことももちろん思い出に残っているのですが、
今年の初詣で、特に思い出に残ったのは、
ひっさしぶりに甘酒を飲んだこでデス(`・д・)
実は、甘酒はあまり好みではないんですけど、
今日の甘酒はな〜んか美味しく感じましたっ。
いつもは、一口飲んだらもういいや!って思うんですけど、
今年一発の甘酒は、「...あともうちょっと飲みたい」が続くような味!
なんか甘酒って後を引く味だと発見した初詣でした☆(笑)
でも、今年はもう甘酒いいや...f(^^;


■1月8日

今日から学校が始まりました。
受験間近なので、髪の毛をすっきり切ってくる子もいたり、
髪の毛が茶色だった子は、黒に染めたりと、
冬休みでみんな更に受験モードになっていました(-∀-)
やっぱり学校って楽しいなあ。
勉強しにいくところですけど、勉強意外のことでも沢山のことを学べて、
新しい自分を発見できる場所でもあります♪
だから学校大好きなんです〜。
勉強については、そこまで好んではいないですけどね(笑)
4年間の大学に行ったら、あと7年も勉強勉強勉強!!!なんだーということに
気付かされまして、ちょっとテンションが落ちます...(ノд-。)
でもでも!!お父さんお母さんの話によると、
「高校生活も大学生活も、すーーーっごく楽しいよ!!」って言っていたので、楽しみです☆
そのあとに、「勉強は大変だけどね...」っていう言葉のつけたしが...。
2人も、それは余計だからあ...。(笑)
とにかく今しかない中学3年生を、おもいっきり楽しむぞーい。


■1月10日

今でもペットボトルのキャップを集めています!
なんとこんなに集まりましたー★

着てるものは、ジャージなんですが、まあそこらへんは気になさらないで下さいっ。
このキャップ、少なく見えますが、これ全部で1600個あります(*'-^)
ぺっとボトルのキャップ800個で、1回ワクチンが打てるので、
これだけで2回打てます!世界で2人が助かるということです!!
これからもいっぱい集めていきますよー♪*゜
この前コンビニに行ったら、外にあるゴミ箱のならびに、
ペットボトルのキャップを集める箱が設置されていて、
こんなところでもやってくれているんだなあと、とても嬉しかったデス。
ペットボトルを買う皆さんも、本体と一緒に捨ててしまうのではなくて、
キャップは捨てないで、集めてください(○'∀'○)ご協力、お願いしまーす!!
ペットボトルのキャップという身近なもので、
命が助かるなんて、いつもすごなあって思います。ちょっぴり不思議ですよね。


■1月11日

昨日のペットボトルのキャップの一部で、こんなことを弟がしていました(゜∀゜)

これぞキャップアートですね!なかなかのできばえで、つい写真☆
なぜ「ママ」なのかは疑問です...(´ー`)??
おもしろ写真館でしたー。